top of page

高速で交通事故!


私は、1カ月に1000ドル (1ドル=100円計算で10万円)位は交通費を使います。高速道路で、結構な距離を走るからです。

事故は、大袈裟でなく、ほぼ毎日見かけます。

今日は、私の目の前で、車が炎上して燃えました。

(救急車両にブロックされ、燃えた車の写真は撮れませんでした。)

2時間も車の中で、警察のgoサインを待ちました。

アポに大幅な遅刻をしただけでなく、ランチも抜きで、悲惨な1日となりました。

私が、今、運転している車も、290(高速道路)で、玉突き衝突され、保険で購入した車です。

私の後を運転していたドライバーは、なんと!運転中にテキスト(携帯でメール)をしていて、前方が渋滞で詰まり出した事に気が付かなかったのです。

高速で!運転しながら、メールをする神経が信じられません。

思いっ切り私の車に後ろから衝突して来たので、私の車も、その勢いがスピードに更に乗って、前の車に激突したのです。

私はドアが開かなかったので、窓から脱出できましたが、前と後ろを運転していたアメリカ人は、ドアからも、窓からも、出ることが出来ず、車を切断して、やっと出ることが出来ました。

もちろん、私の運転していた車も含めて、3台とも廃車になりました。

高速道路の事故は、一般道とは全然スピードが違います。

一歩間違えれば、本当に死にます。

今回も死ななくて、本当にラッキーでした。

高速道路は、自分が気を付けていても、もらい事故に遭います。

私は人の事を言えた立場ではありませんが、みなさん、高速道路の状況変化は、非常に急な事が多いですから、くれぐれも、周りの車の動きにも注意を払って、運転して下さい。

PA090753.JPG
PA090752.JPG
PA090748.JPG
PA090747.JPG


bottom of page