top of page

GODIVA チョコレート


アメリカの食べ物はおいしくないと言われますが、お金を出せば、それなりに美味しい物が結構あります。

GODIVA チョコレートは、親指の爪より少し大きいくらいのサイズですが、最低1粒300円位はします。私が食べている板チョコ1枚より高いのです!

2番目の写真で分かる様に、中が何層にも分かれていて、いろいろな味が混じっているので、かじり方によって味が変化します。

1番目の写真にあるゴールドの箱は、握りこぶしくらいの幅で、とても小さいのですが、16粒で税抜き価格が4000円以上します!!

確かに美味しいんですが、私には、チョコレートに税込5千円は高過ぎです。食べようと思えば1口でなくなってしまうので、正直、そんなに頻繁に買いたいとは思いません。でも、病み付きになります。

私が一番よく行くお店は、モールの中にあります。

(この様な高級品販売は、売り場勝負なので、同じモールの中でも、場所をよく見極めた方がいいです。)

例えば、チャイナタウンの高級プラザは、一番の角部屋がいつも空いています。

車で入りにくい場所で、仮に別の入り口から駐車場に入っても、今度は帰る時にUターンする場所がないからです。

お店の開業を考えられ、店舗を探している方は、まずは現場に自分の足で行ってみて、お客様の立場になって、いろいろな観点から吟味して見て下さい。

私もリアルターとして、データーを提供したり、調べられる事は、出来る限り協力いたします。

でも、やはり、最後はご自身の決断です。

話は戻りますが、実は、モールのGODIVA チョコレートの店員が日本語を習っていた事があって、私がカードを作った時に 名前を見て日本人だと分かったので、話しかけられ、友達になりました。

それ以来、私は、わざわざ彼女のおまで買いに行っています。


bottom of page