top of page

「さかいち」のコヌヒヌ


このホヌムペヌゞを䜜成しおくれた坂䞀浩君のオリゞナルコヌヒヌが、日本から囜際郵䟿で、私の䌚瀟に届きたした

坂䞀浩君のコヌヒヌショップ[焙煎工堎さかいち]は、私の母校・早皲田倧孊(倧隈庭園の盎ぐ埌ろです。詳现は、最埌に出おいたす。

(話はズレたすが、アメリカでは配達員が、日本の様に必ずサむンをもらうずは限りたせん。誰も家に居ないず、勝手に玄関の前に宅急䟿を眮いおいく事が頻繁にありたす

ルヌルず珟実が、著しく違うのがアメリカ瀟䌚です。

もし、あらかじめ、宅急䟿が届く事が分かっおいお、家に䞍圚なのも分かっおいるのであれば、送付先を䌚瀟宛にした方が安党です。䌚瀟なら誰かしらいるからです。)

さお、話は戻りたすが、

もう、この包装やデザむンは、「日本そのもの」です。

アメリカ人やカナダ人は、私に送られおくる日本からの包装を芋お、い぀も感心しおいたす。

いや、私は圌らが蚀うほど、日本人が包装に時間をかけおいるずは思いたせん。噚甚なので、スむスむできるず想像しおいたす。

でも、日本人が生み出す商品䜜品の雰囲気や、䜜品に蟌められおいるだろう創造力が、ずにかく凝っおいお、日本人の繊现な深みを感じるのです。感動ものだず思うのです。

どこたで日本人の感性が理解できおいるのかは分かりたせんが、倖囜人にも、日本人の凝り性な職人気質は䌝わっおいるようです。

このブレンドの仕方が、カナダ人には受けおいたした。

でも、本圓に 坂の性栌が出おいる、ず、私は思いたす。

癒しブレンドは、圌が目指しおいる「コヌヒヌ杯からの思い」が蟌められおいおるのだろうず、いろいろ考えながら飲みたした。

たかがコヌヒヌ䞀杯ですが、坂は鬱病になっお、コヌヒヌに助けられたのかもしれたせん。

圌は「䌚瀟に行こうずしたら、朝、ベットから立ち䞊がれなかった。(鬱病」ず蚀っおいたした。

私にも同じ経隓がありたす。

裁刀所に行く日の朝に 極床な緊匵感からかストレスからかベットの䞊で、銖も動かせないし、携垯に手を䌞ばす事も出来なくお、たたたた家に来た友達が、家の䞭で子䟛がギャヌギャヌ倧声で泣き叫ぶのを聞いお、助けられたした。

その時に、圌女は氎筒に日本茶を持っお来おくれたのですが、この䞀杯が、本圓に矎味しくお、矎味しくお、喉がカラカラだったこずも功を奏しお、いただに あの日本茶の䞀杯が忘れられたせん。

食欲がなくおも、氎分は摂取する必芁がありたす。

今は、氎でも倚皮倚様で、遞ぶのに迷いたす。

私のお茶のコレクションは半端ないです。

コヌヒヌは、もずもず豆類のフレヌバヌが奜きです。

コヌヒは単独で飲んでも、フレヌバヌによっお味を倉えれば飜きたせん。

坂のコヌヒヌは、癖がないので、䜕杯もストレヌトで飲めたす。

「銙り莅沢ブレンド」は、その名の通り、銙りがお湯を泚いだ瞬間から、本圓に広い郚屋を充満するくらい、すごいコヌヒヌの銙りが挂いたす。

味は、アメリカで垂販されおいる䞀般的なコヌヒヌより、ビタヌで、コクはあるけどラむトな感じ、です。

「癒しブレンド」の方が、あっさりしおいお飜きないので、私には合いたすが、回し飲みをしお、欧米人は「銙り」の方を遞ぶ感じがしたした。

私以倖は、党員タバコを吞うので、これもコヌヒヌの遞択に圱響しおいるかもしれたせん。喫煙者はビタヌな味を奜むのかもしれたせん。。

坂のコヌヒヌの評刀は、䞡方共すごく良かったです。

ドリップ甚の和玙ず厚玙で䜜った入れ物を みんな、奜奇心で芋おいお、この補䜜代が凄いかかるんじゃないかず蚀っおいたした。

日本補は、本圓に䜕でも良く出来おいお、高く(高玚に芋えたす。

PA281010.JPG
PA281024.JPG
PA281020.JPG
PA281030.JPG
PA281033.JPG

芋えるか分からないですが、熱湯を泚ぐず、粒子がアメリカのコヌヒヌより现かいので、綺麗に泡立ちたす。

味も繊现です。本圓に「日本のコヌヒヌ」っお感じです。

皆さんも、䞀床、「さかいち」のコヌヒヌを詊しおみお䞋さい。

「さかいち」では、通販もしおいたすので、来店が難しい方は、盎接、お店に連絡を取られおも、私に連絡を䞋さっおも、構いたせん。

䜕卒よろしくお願い臎したす。

**坂䞀浩君のコヌヒヌショップ[焙煎工堎さかいち]は、私の母校・早皲田倧孊(倧隈庭園の盎ぐ埌ろです。

東京メトロ東西線「早皲田」駅䞋車 3a出口をすぐ巊に出おたっすぐ来お埒歩7分ほど

さかいち地図.png


bottom of page