top of page

ハイテク企業は2014年米国のオフィスリース活動20%を駆動


ヒューストンは、ハイテク企業が目指して来る街ではありません。

しかし、他州から売却して、ヒューストンに来られる人のほとんどが、ここに述べられている大都市からの移住です。

ニューヨーク、シカゴ、カリフォルニア、どこも、生活コストが非常に高そうです。

結局、これだけ、オフィスの賃貸料が沸騰しているのであれば、住宅価格の変化も容易に想像できます。

2014年8月18日 09:00 ET

シービーアールイー・グループの最新の研究レポート、米国ハイテク 20: オフィス市場への影響を測定すると、堅牢なハイテク雇用は米国オフィス市場の回復に大きな役割を果たしており、サンフランシスコやオースティン、マンハッタンとシリコンバレーなどを含む8つの米国市場で、過去2年間で賃料の二桁の成長を支えてきた。

ハイテクの仕事の成長と賃料の加速との関係はハイテクが支配するサブマーケット内で顕著で、特にサンフランシスコ半島のレッドウッドシティでは賃料が過去2年間で30%増加している、マンハッタンのミッドタウン・サウスでは29%、シカゴのリバーノースでは26%の増加であった。

安河内コリン氏 「ミレニアムの世代(ジェネレーションXとも呼ばれる)やハイテク企業が好んで選ぶ多くの都市のサブマーケットの中では、空き室のスペースはどんどんなくなってきています。その結果、近隣のサブマーケットでもハイテク企業によるリースの活動増加が予想されます。」とシービーアールイー・グローバルリサーチ & コンサルティングのディレクター安河内コリン氏は述べている。

米国中のハイテク雇用で20のハイテク指向のオフィス市場の状況を追跡しているこの報告書によると、 2009年からのオフィスを使う仕事すべての四分の一はハイテク分野が占めている。

ハイテクの20の市場内で、2011年から2013年の間に10の市場でハイテクの仕事基盤から10%以上成長しており、その中にはオースティン(34%)、サンフランシスコ半島(30%)、ニューヨーク(23%)がある。

その他のレポートのハイライト: ハイテク業界は米国で2014年現在のメジャーなオフィス賃貸の活動のトップで20%を占めており、2013年の14%からの増加である。

サンフランシスコは3年連続で米国のハイテク20のオフィス市場としてリストでトップとなった。過去2年間でサンフランシスコのハイテク関連の仕事の基盤は平均賃料が35%上昇している中で51%の成長を見せている。

このハイテクオフィス企業のオフィス市場へ「ハイテック影響」の主要な理由は、各市場でハイテク雇用の濃度と独占的な新しいハイテク企業での仕事の追加がオフィス全体での相対的な雇用の割合にある。密集しているハイテク企業の雇用によるサブマーケットで賃貸料は増加していっている。

平均のサブマーケットのハイテクオフィス賃料はハイテク20の全体的な市場よりも18%高いものだった。投資家の観点から見ると、サンディエゴやポートランドおよびオレンジ郡で最も大きい可能性を提供している。

ローリー・ダーラムが低いオフィス賃料と成長していっているハイテク労働力で最高の組み合わせを提供しており、これらの市場は又テナントにとっても魅力的なものです。

シービーアールイーの2年間の見通しでは、良好な経済と全国レベルの職の増加、そしてハイテク業界での継続的な好調なパフォーマンスを予測しているが、又様々な懸念も浮上はしている。

ハイテクの成長の核心には消費者からの製品やサービスに対する強い需要がある。ハイテク企業がこの需要に自分達を合わせられる限りは、非現実的な成長やドットコム・バブルを定義するような価値評価の期待は避けるべきであろう。 - See more at: http://www.worldpropertychannel.jp/north-america-commercial-news/high-tech-office-leasing-report-2014-cbre-colin-yasukochi-new-york-high-tech-leases-san-francisco-high-tech-office-leases-512.php#sthash.Dj36Noox.dpuf

US-Tech-Twenty-Market-Rankings-2014.jpg

bottom of page